人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

【映画感想】子宮に沈める【ネタバレなし】

こんにちは、ゆーきです。

 

友達にオススメされて

子宮に沈める

と言う映画を見ました。

f:id:bcyuki:20190614141249j:image

緒方貴臣監督2013年最新作『子宮に沈める』映画公式サイト

 

………………

まず忠告だが、

見る人を選ぶ作品である事は間違いない。

この映画を見て気分が悪くなったり、体調が悪くなる人は必ずいるし、僕がそうだった。

 


この映画は実際にあった育児放棄の末の幼児餓死事件、大阪2児餓死事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%25A4%25A7%25E9%2598%25AA2%25E5%2585%2590%25E9%25A4%2593%25E6%25AD%25BB%25E4%25BA%258B%25E4%25BB%25B6

を元に作られた映画だったけど、めちゃくちゃにしんどい。

個々人の心理描写が上手すぎて引くレベルに表現力が高く、見終わった後の脱力感とやるせなさが大きかった。

BGMは一切なく、カメラワークも固定されているものが多く、それ故に想像を掻き立てるシーンが非常に多く、かつ真に迫る伝え方だった。

映像作品としては文句なしの満点だと思う。

 


再生中にシークバーを見てはいけない。

およそ120分のこの地獄は永遠と呼ぶにふさわしかった。