人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

期待からの逃避

心がしんどくて眠れなくなった。 うつ診断を受けて2週間か3週間になり、家事もそれなりにできるようになってきたけど、ここ数日眠れない夜が続いている。 眠ろうと目をつむるとなにかに責め立てられているような感覚と言い様のない不安に襲われる。 自分の苦…

Tポイントをビットコインに替えられるようになった話

こんにちは。 ゆーきです。 BitflyerでTポイントをビットコインに替えられるようになりました。ポイントとビットコインが結びつくのは初めてなのでは?と思って調べてみた。 内容は ・Tポイント100ポイントでビットコインに替えられる。・ビットコインで買い…

【映画感想】子宮に沈める【ネタバレなし】

こんにちは、ゆーきです。 友達にオススメされて 子宮に沈める と言う映画を見ました。 緒方貴臣監督2013年最新作『子宮に沈める』映画公式サイト ……………… まず忠告だが、 見る人を選ぶ作品である事は間違いない。 この映画を見て気分が悪くなったり、体調が…

【映画感想】貞子【ネタバレあり】

※この感想はネタバレを含みます。 みなさんお久しぶりです。 1ヶ月くらいブログを書いてませんでしたね。 今回は貞子を見てきました。 映画『貞子』|大ヒット上映中 貞子好きとしては今回の新作「貞子」にはSNS時代の作品もして期待していたのですが、個人…

【アイアンスカイ】恐竜にまたがるヒトラー

こんにちは、ゆーきです。 恐竜ってかっこいいですよね。 古代のロマンと力強さを感じられます。 ナチスもかっこいいですよね。 洗練されたデザインと扇動力は(不謹慎ではあるが)現代でも見習うところがあります。 そんな魅力ある2つをくっつけちゃえ!と言…

【試写会】ハロウィン【微ネタバレあり】

このレビューはネタバレを含みます。 Trick or Treat!! ゆーきです。 日本で季節外れの放映を控えながらも、そんな事はお構い無しと言わんばかりにリア充を粉砕する映画 ハ ロ ウ ィ ン 映画『ハロウィン』オフィシャルサイト その試写会に行ってきました。 …

【映画感想】キャプテン・マーベル【微ネタバレあり】

この感想はネタバレを含みます。 こんにちは、ゆーきです。 見てきましたよ。 アベンジャーズの始まり キャプテン・マーベル https://marvel.disney.co.jp/ みんなはマーベル作品見たことある? 僕はあんまりないです。 ちょいちょいつまんではいるものの、…

【ンウェー!】DMC The Live Hacker【千秋楽】

ンウェー! こんにちは、ゆーきです。 Devil May Cry The Live Hacker大千秋楽行ってきました!!!! DEVIL MAY CRY ーTHE LIVE HACKERー(デビルメイクライ ザ ライブ ハッカー) 2回目の観劇になりますが、現在DMC5をプレイしている人間としてはDMC熱が上…

【試写会】コンジアム【怖くない】

ネタバレはありません。 こんにちは、ゆーきです。 やってきたぞ、韓国から僕の寿命を削るためにやってきた凶悪な刺客。 コンジアム 来たぜ試写会!コンジアム! ご存知の通りホラー映画は僕の大好物だ。 存じてない?僕が存じてる。 コンジアムは韓国に実在…

五美大展に行った話

こんにちは、ゆーきです。 先日、五つの美大の卒制を展示する五美大展に行ってきました。 これはデザイン的に問題になったパンフ 内容は日本画・油絵・版画・彫刻が主でしたが、イメージ的には版画とか彫刻って美術の時間に勉強したあのよく分からんやつでし…

【舞台観劇】DMC The Live Hacker【行くんだ】

こんにちは、ゆーきです。 Devil May Cryの舞台! The Live Hacker行ってきました!!!! Devil May Cryと言えばCAPCOMから発売されている世界的な人気を誇るスタイリッシュアクションゲームで 2019年03月08日に最新作のDevil May Cry5が発売される現在最も…

働くと言うこと

働きたくない!!!働きたくないでござる!!!! おはようございます、ゆーきです。 怒られたんで働きます。 ところで働きたくない瞬間ってありますよね。 え、いつも働きたくない? そんな時もある。 続けます。 僕は基本的に仕事をするのは好きなんですけ…

【映画感想】翔んで埼玉【ネタバレなし】

今公開中のコメディ映画 「翔んで埼玉」を見てきました。 僕は2年ほど前に翔んで埼玉の原作を読んだのですが、当時は東京にあまり馴染みがなかったので、「フフ、おもろ」くらいの気持ちで読んでいました。 しかし東京に越してきてもう一度見返すと意味が分…

【映画感想】七つの会議【四の五の言わず観ろ】

みなさんこんばんは。 ゆーきです。 みんなは普段映画を見ているかな? 見ている人は今上映している 「七つの会議」 って映画を見に行こうね。 普段映画を見ていない人は今上映している 「七つの会議」 って映画を見に行こうね。 半沢直樹の映画っぽいなーと…

熱中

自分が熱中してやれることってなにかあるんだろうか? そんなことを最近よく考えます。 原因は嫁や友達がクリエイティブな人間が多いからだと思う。 僕自身、熱中することがないことはないけど 「テレビゲーム」 「麻雀」 「映画」 みたいなので、どれもめっ…

チョコはちょこっとがいい話

こんにちは、ゆーきです。 突然ですが、みなさんチョコは好きですか? 僕は大好きです。 中学生の頃は『デスノート』の『L』が好きすぎて、なけなしのお金を全部板チョコを買うのに使ったこともあるくらいです。(なんだその理由) そんな僕に誕生日兼バレン…

シーシャで深呼吸

こんにちは、ゆーきです。 みなさんは普段深呼吸してますか? 深呼吸、僕は大好きです。 メンタルがやられた時はまず呼吸から整えますし、たまにやるヨガでも呼吸の大切さを実感します。 まあ深呼吸とは一概に言えないものですが、基本的には肺に空気を入れ…

誕生日おめでとう!

こんにちは、ゆーきです。 今日は誕生日ですね。 まあ今日じゃなくても毎日が誰かの誕生日ですが。 でも今日はね... 僕 の 誕 生 日 な ん で す おめでとう?ありがとう! 僕以外の誕生日の人もおめでとう! 友達もみんないっぱい祝ってくれてありがとう! …

ムンク展に行ってきました。

こんにちは、ゆーきです。 上野の東京都美術館のムンク展に行ってきました。 みなさん知ってますよね。ムンク。 「叫び」で有名なあれです。 そのムンクの展示会を見に、いざ東京都美術館へ。 僕はムンクは「叫び」を知っていたくらいで、他の作品や生い立ち…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。ったってもう13日だからそんなに関係ないのでは? と思いながら新年初ブログであり人生初ブログを書いています。 三日坊主を幾度となく続けた結果、数日だけ記された日記帳がたくさんある状態となった僕だけど、今回は…