人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

【ンウェー!】DMC The Live Hacker【千秋楽】

ンウェー!

 

 

こんにちは、ゆーきです。

 

Devil May Cry The Live Hacker大千秋楽行ってきました!!!!

f:id:bcyuki:20190310111836j:image

DEVIL MAY CRY ーTHE LIVE HACKERー(デビルメイクライ ザ ライブ ハッカー)

 

2回目の観劇になりますが、現在DMC5をプレイしている人間としてはDMC熱が上がりまくりです。

どのくらい上がってたかと言うと、ウキウキすぎて家から会場までエアハイクとエネステで移動してたんじゃないかと思うくらいでした。

 

ライジングドラゴン!ヘェァ!ヘェァ!ヘェァ!ヘェァ!ヘェァ!ヘェァ!ンウェー!!(移動中の脳内)

 

今回は2度目と言うこともあり、ストーリー以外のところもちらほら見ていたのですが、

想像以上に演技が細かい

初見の時に見えなかった所作や殺陣の動き、キャラクターを意識した話し方。

これもう本人では???と思わされます。

 

前回はOPでキャラクターが動いている事に感激してガチ泣きしましたが、今回も案の定やられました。

 

悪魔も泣くが、俺も泣くぜ。

 

やっぱりね、完成度が高ければ高いほど感動って強いんですよ。

原作リスペクトのモーションで魅せられると勝手に涙が出ちゃうんですよ。

 

OPとラストは絶対泣きます。

少なくとも僕は泣いたから次見ても絶対泣く。

 

そしてアフターライブ!

毎回劇中の曲をいくつかやってくれてたんですけど、今回は大千秋楽とのこともあって全曲演奏!

 

神か???(悪魔だ)

 

会場全体で手を振って声を上げてめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです。

神様ありがとう。(悪魔だ)

 

最後にカーテンコールの時にですね、役者さんやスタッフさんの挨拶があったんですけど、

ダンテとギデオンが握手して締めに入ったのがもうアツすぎて思わず涙ですよ。

(何回泣くんだこいつ)

 

本当に楽しい舞台だったので大大大満足でした!

関係者の方々には心から感謝します!

ありがとうございました!!

 

 

みんなもDevil May Cryに興味が湧いたら是非作品に触れてみてくれよな!

動画を見るだけでも僕は嬉しいけど、なるべく公式にお金を落としてくれよ!

 

僕はストロベリーサンデーを頬張りながら最新作のDMC5をプレイするぜ!

 

JACKPOT!!!