人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

【舞台観劇】DMC The Live Hacker【行くんだ】

こんにちは、ゆーきです。

 

Devil May Cryの舞台!

The Live Hacker行ってきました!!!!

f:id:bcyuki:20190302185014j:image

 

Devil May Cryと言えばCAPCOMから発売されている世界的な人気を誇るスタイリッシュアクションゲームで

2019年03月08日に最新作のDevil May Cry5が発売される現在最もアツい作品である。

(流れるようなダイレクトマーケティング)

f:id:bcyuki:20190302185633j:image

Smokin'SickStyle!!!

 

そうです、その最もアツいゲームが発売される前に舞台のDevil May Cryを観劇してきました。

 

まあ舞台観劇ってめっちゃ久しぶりだし、ゲームのスタイリッシュさを現実で再現するのはまあ難しいだろうなって、そんなに期待してなかったんですよ。

 

と ん で も な い

 

舞台開始直後、ステージでキャラクター達が現れて流れるようなオープニングが演出された瞬間、僕の両目からは滂沱の涙が溢れました。

 

これは感動…?

舞台俳優さんが大好きなキャラクター達を演じてくれて、それが目の前で動いている事実に声を押し殺して泣いてしまう…!

くそっ、舞台が見えない…!泣くなっ…!

 

シナリオもDMCの王道を行くスタイルで演技もとてつもなく原作愛に溢れたもので

あっ!あっ!あっ!ゲームでやってた動き!!ゲームでやってた動き!!

と気付く毎に涙!ただ涙!

隣の席の人うるさかったかな?ごめんなさい!!!!

 

ふぅ…(賢者タイム)

 

舞台が終わった後はあまりの衝撃に言葉が出ず、ただただ呆然としていました。

 

いやもうなにがすごいって、何もかもすごいんですけど

特にダンテ役の馬場良馬さんの腹筋

 

エッッッッッッッッッッッッロ!!!!!!!

 

はためくコートからチラ見えする美しい腹筋…

てかそもそも正面に立つと腹筋が丸見え…

ドスケベスタイルじゃん…

 

(腹筋は劇場で確認しよう)

f:id:bcyuki:20190302190817j:image

 

いや、よかった。

とにかくよかった。

観劇沼や役者沼に落ちる人の気持ちが痛いくらいわかった。

 

もう何を言っていいのか分からないくらいよかったので、Devil May Cryのゲームをやった人は是非行って欲しい。

知っていれば知っているほど満足度の高まる良作だと断言します。

 

どれ、千秋楽のチケットを取りに行くか…