人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】翔んで埼玉【ネタバレなし】

今公開中のコメディ映画 「翔んで埼玉」を見てきました。 僕は2年ほど前に翔んで埼玉の原作を読んだのですが、当時は東京にあまり馴染みがなかったので、「フフ、おもろ」くらいの気持ちで読んでいました。 しかし東京に越してきてもう一度見返すと意味が分…

【映画感想】七つの会議【四の五の言わず観ろ】

みなさんこんばんは。 ゆーきです。 みんなは普段映画を見ているかな? 見ている人は今上映している 「七つの会議」 って映画を見に行こうね。 普段映画を見ていない人は今上映している 「七つの会議」 って映画を見に行こうね。 半沢直樹の映画っぽいなーと…

熱中

自分が熱中してやれることってなにかあるんだろうか? そんなことを最近よく考えます。 原因は嫁や友達がクリエイティブな人間が多いからだと思う。 僕自身、熱中することがないことはないけど 「テレビゲーム」 「麻雀」 「映画」 みたいなので、どれもめっ…

チョコはちょこっとがいい話

こんにちは、ゆーきです。 突然ですが、みなさんチョコは好きですか? 僕は大好きです。 中学生の頃は『デスノート』の『L』が好きすぎて、なけなしのお金を全部板チョコを買うのに使ったこともあるくらいです。(なんだその理由) そんな僕に誕生日兼バレン…