人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

【映画感想】翔んで埼玉【ネタバレなし】

今公開中のコメディ映画

「翔んで埼玉」を見てきました。

f:id:bcyuki:20190224172343j:image

 

僕は2年ほど前に翔んで埼玉の原作を読んだのですが、当時は東京にあまり馴染みがなかったので、「フフ、おもろ」くらいの気持ちで読んでいました。

 

しかし東京に越してきてもう一度見返すと意味が分かってなお面白い。

傑作と言っていいほど笑わせていただきました。

 

劇場で笑いを堪えた経験がある人は少なくないと思いますが、この映画は笑いを堪えるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい笑っちゃいました。


やっぱりご当地ネタはかなり多いので、そういう意味では見る人を選ぶ作品だと思います。


1.関東圏に住んでいる人には無条件でオススメ。

2.関東に定期的に来る、関東圏の知識がある人も見て楽しめる。

3.関東圏の知識がない人は分かる人と一緒に見るのがいいかもしれない。


大体こんな感じです。

つまり見てから判断してください。

なので見ましょう。


芸能人について詳しくはないけども、豪華俳優陣だと思います。

 

「あっ、この人なんか見たことある!」

みたいな人がいっぱいいて面白かったです。

 

 

待てよ、翔んで埼玉を関西にしたら「沈め和歌山」とかになるのだろうか?

おお、おぞましい……