人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

働くと言うこと

働きたくない!!!働きたくないでござる!!!!

 

f:id:bcyuki:20190301122509j:image

 

おはようございます、ゆーきです。

怒られたんで働きます。

 

ところで働きたくない瞬間ってありますよね。

え、いつも働きたくない?

そんな時もある。

 

続けます。

僕は基本的に仕事をするのは好きなんですけど、たまにマジで働きたくねえ〜って瞬間があります。

 

そんな時にもっとお金があればな…とも思うわけなんですけど、そもそも働く理由ってなんでしょう。

 

まずはお金のためでしょ。

…………

 

終わっちゃった!!!!

 

そうだ!お金だ!!

お金に余裕があれば休みたい時に仕事休んだりしますよね?僕はします。

 

まあ仕事しなきゃお金稼げないんで、この話はここで終わっちゃうんですけどね…。

f:id:bcyuki:20190301124126j:image

 

そんなこんなでお金を稼ぐと言うことを最近考えているんですけど、今の仕事で10年20年働いたとして、月収が100万円になるかとするとありえないじゃないですか。

 

しかも今の仕事を離れた時に僕が月20万30万稼げるかって100%無理なんですよ。

てか想像ができない。

 

今の時代ひとつの仕事にコミットしてお金を稼ぐとか、一生生きていくとかってどう考えても

正気の沙汰じゃない

と思いませんか?

 

そこで

仕事をもらうんじゃなくて、

仕事を作ればいいんじゃないか

と思ったわけなんです。

 

具体的に何をするのか?

の前にそもそも

自分に何が出来るのか?

てのがよく分かっていないんですが、

とにかく目標を決めてガムシャラにやるしかない。

 

目標はまず「お金を稼ぐ経験をする」かなあ。