人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

Tポイントをビットコインに替えられるようになった話

こんにちは。

ゆーきです。

 

BitflyerでTポイントをビットコインに替えられるようになりました。
ポイントとビットコインが結びつくのは初めてなのでは?と思って調べてみた。

 

内容は

・Tポイント100ポイントでビットコインに替えられる。
ビットコインで買い物をした場合、500円以上の買い物でTポイントがもらえる。

と言うものらしい。

 

単純に普段の生活で手に入れやすいTポイントをビットコインに替えられるのは、とても嬉しいことだと思いますが、手数料が15%🤮とお高めなのが問題かな。

 

更にビットコインで買い物をした時のTポイント還元率が0.2%だそうです。

 

…現金で買い物したら100円で1ポイントなんやから、ビットコイン決済したら損やん🤔

 

ビットコイン決済があんまり普及していない日本の事情を考えれば、まあここは使えなくても困らないかという気持ちはあるが、先々の事を考えるとビットコイン決済を促すシステムがどっかで出来ると嬉しいなと思う。

 

交換手数料15%でポイント還元率0.2%のこのサービスを使う道はやっぱり投資なんかな🤔

 

ただTポイントで株式投資をするネオモバと言うサービスは既にあって、手数料の面で見てもネオモバに軍杯が上がりそうなので、少し微妙。

 

 

トータルで考えるとビットコインは気になってるけど、怖くて手が出せない層が入りやすいようにしたサービスって見方がよさそうな気がします。

 

手数料が安くなればなあー🤔
手数料が安くなればなあー😉

 

Bitflyerさんお願いします😘