人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

チョコはちょこっとがいい話

こんにちは、ゆーきです。

 

突然ですが、みなさんチョコは好きですか?

僕は大好きです。

中学生の頃は『デスノート』の『L』が好きすぎて、なけなしのお金を全部板チョコを買うのに使ったこともあるくらいです。(なんだその理由)

f:id:bcyuki:20190206223932j:image

 

そんな僕に誕生日兼バレンタインデーとして友達がチロルチョコを送ってくれたんですよ。

 

940個

 

 

 

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

 

 

多いわ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

バラエティパックのダンボール3箱+αでチロルチョコ940個送られたことありますか?

「僕はあります。」

そう言えるようになりました。

f:id:bcyuki:20190206224319j:image

f:id:bcyuki:20190206224409j:image

 

届いてからちまちまと消費しているわけですが、20個ほど消費した時点でもうしんどい………………。

 

届いた時は「すごーい」ってチロルチョコに包まれてたんですよ。

f:id:bcyuki:20190206224750j:image

 

いや、もうしんどい…………。

 

一日10個消費しても、まるまる三ヶ月は残り続けると気付いた時点で自分の計算能力の高さを恨んだよ僕は。

 

友達の気持ちはありがたいし、なんなら僕もちょっと欲しいみたいに言ったのが全ての始まりだった。

神様ごめんなさい……。

 

 

何事もほどほどが一番。

チョコはちょこっとが一番。

 

『過ぎたるは及ばざるが如し』とは言うけど、本当でした。