人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

【試写会】コンジアム【怖くない】

ネタバレはありません。

 

 

こんにちは、ゆーきです。

 

やってきたぞ、韓国から僕の寿命を削るためにやってきた凶悪な刺客。

 

コンジアム

 

f:id:bcyuki:20190308222627j:image

 

来たぜ試写会!コンジアム!

ご存知の通りホラー映画は僕の大好物だ。

存じてない?僕が存じてる。

 

コンジアムは韓国に実在するホラースポットが舞台になっており、恐怖動画専門のYouTuber達がそこに潜入し…

と言った内容の、ほぼ全編POV形式の作品だ。

 

「ホラー映画が好きな男を果たして怖がらせる事ができるかな?」などと思いながら入場し、席に着く。

 

スタッフさんから

「上映中に声を出してくださっても構いませんよ」(フラグ)

などと説明を受けながら、上映が始まる。

 

開始30分は笑いを誘うシーンや登場人物の性格で和んだりと笑顔を浮かべていました。

 

この瞬間が最初で最後のホッとスポット(ホラー映画に置ける安心出来る瞬間)だった。

 

そこから起こる怪異が回数を重ねる毎に恐怖を増幅させ、張り詰めた緊張感を保ち、呼吸が浅くなっているのを実感するほどでした。

 

一人、また一人と目を覆いたくなる様な恐怖に飲まれ、発狂できる事がいかに幸福であるかを心に刻み込んでくる……。

 

僕自身、恐ろしさの余り上映中に

 

「うわああああああああああ!!!!」

 

とガチで絶叫してしまいました。

(その後周りからクスクス笑いが聞こえてきたが恐怖に煽られた僕の心が生み出した幻聴だろう)

 

マジのマジにマジで怖かったのでホラー映画が好きな人は是非、映画館に足を運んで欲しい。

 

そして僕と同じ恐怖を体感して欲しい。

僕は恐ろしくてもう見れないかもしれない…。

 

 

試写会の最後に会場の人達と集合写真を撮ったんですが、その時の煽りが

「コンジアム怖くないー!」

だったのですが、僕の声は完全に震えていた。

 

一般上映が始まったらみんなもSNSで「#コンジアム怖くない」ってつぶやいて哀れな被害者を増やすんだ!

 

 

 

僕は先に待っている………。

f:id:bcyuki:20190308232552j:image