人生ちょんぼ道

日々の色んなことを書いてるよ

【映画感想】キャプテン・マーベル【微ネタバレあり】

この感想はネタバレを含みます。

 

 

こんにちは、ゆーきです。

 

見てきましたよ。

アベンジャーズの始まり

キャプテン・マーベル

f:id:bcyuki:20190321201223j:image

https://marvel.disney.co.jp/

 

みんなはマーベル作品見たことある?

僕はあんまりないです。

ちょいちょいつまんではいるものの、「アメコミ映画ってマーベル作品かそうじゃないのか分かんねーよ」ってくらいです。

このセリフを優しい映画フリークスの前で使うと漏れなくオススメのマーベル作品を教えてくれるぞ。

 

さて、本編は過去の記憶を無くした主人公ヴァースが不屈の精神で艱難辛苦を乗り越えキャプテン・マーベルとなるまでを描いた物語である。

f:id:bcyuki:20190321221520p:image

 

本来のあらすじはこんな感じだが、実際は

 

任務に失敗したヴァースが無個性の割に個性を気にする敵に精神攻撃を受けた結果、両手にビームの出ないキャノンがついたゼロスーツサムスとなり、命からがら脱出する。

 

と言ったものである。

 

そして圧倒的なスタン・リーの波状攻撃(見ればわかる)

 

今作なんと猫のグースのサービスショットもいっぱいですよ。

f:id:bcyuki:20190322073347p:image

本編ではグースがところどころで登場して、その可愛さを余すところなく見せてくれるので、どんな人間も万国共通で猫には勝てないんだなと思わされます。

 

そしてこのグースがだらだらするだけの動画がマーベル公式から上がっていて非常に眼福です。

ただ長い、めちゃくちゃ長い。

Marvel Studios’ Captain Marvel | Goose the Cat LIVE!

https://youtu.be/Uky_Y_7JevE

 

個人的な映画の総評的には☆3.5くらいなんですけど、もっとマーベル作品を知って見ると違うのかな?なんて思います。

ただグースを見るために見るのもアリです(オススメポイント)

 

行けば絶対分かるんですけど、スタン・リーの圧がマジでヤバいからそれだけでも感じに行ってください。